預かった以上は全力で面倒を見させてもらう。

うちの塾は開校以来ずっと私1人で運営しています。

すべての生徒は私の授業を受け、私に導かれながら受験に向かっているのです。

 

もちろん、私のことが気に入らなければ塾に入ることはないでしょう。

私もそこまで人に気にいられる人間だとは思ってませんので、指導力がなければ愛想をつかされるでしょうね。

 

まぁ、それなりに指導歴がありますから、指導力がないということはないかと思います。

ただ、さすがにそこまで多い人数を見ることはできませんから、うちの塾に在籍する人数はコマ数だけと制限をかけています。

 

そのため、毎年入塾を断ることになってしまい申し訳なく思っています。

現在も中高生の募集は停止しています。

再開まで少しお待ちいただければと思います。

 

ちなみに、うちに在籍してもらった子に関しては、全力で面倒を見ることをお約束します。

誰1人として手抜きをすることはありませんし、誰か他の人に任せることもありません。

受験に合格するために必要な指導を行うことは確定しています。

 

ただ、それが厳しくなるかどうかは、その生徒の実力と目標に関わってきます。

実力がないのにも関わらず勉強しない子に関しては、厳しく接します。

なぜなら、そのままでは目標に届かないからです。

 

当たり前ですが、そういう場合は叱ってでも勉強をやらせます。

うちは接待塾ではありませんから、お優しく指導なんてしません。

もし気に入らないならすぐに辞めればいいのです。

 

実際に、今までにも私が良かれと思って叱った子が数人辞めています。

塾のやり方について来られなくて辞めていった子も存在します。

私が保護者とぶつかって辞めていったケースもありますしね。

 

このように私は指導に関しては手抜きは絶対にしません。

生徒が怠惰なら容赦なく叱りますし、やる気がないなら目標を目指すことも辞めさせます。

 

自分の目標を達成するためには、それなりに厳しいことはやらないといけないのです。

それを笑顔で楽しく目標を目指しましょう!!なんて気休めを言ったりはしないのです。

 

私は本気で指導します!!

だからこそ、しっかりと塾の方針についてきてほしいのです。

厳しいことはあれど、それはすべて生徒のためなんですから。

 

子どもに負担をかけさせたくないとお考えなら、うちの塾はやめたほうがいいでしょう。

楽しく面白く心穏やかに目標を目指してほしいというのなら、他塾に行くことをオススメしますよ。

 

頑張って探せば、自分の子に合った塾はあると思いますからね。

せっかくの機会ですから、頑張って塾探しをしてみてくださいね。

時間はかかるとは思いますが、自分の子に合った塾はあると思いますからね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。