冬期講習2023 テスト日

今日はテスト日となります。

 

今まで勉強してきた成果をこのテストで発揮してほしいですね。

特に中3生は点数を上げるべくここまで勉強してきたはずですからね。

今までの自習の成果を出してもらいたいところです。

 

とはいえ、なかなか成果が出せないのがテストというものですからね。

もし点数がとれなかったとしたら、落ち込んでしまうことでしょう。

 

ただ、できなかったことをできるようにする期間はまだまだ残っていますから、入試本番までに何とか挽回してほしいですね。

 

今までの教え子たちも、ここからの2ヶ月で急激に点数を伸ばしてきました。

この入試直前が一番伸びる時期ですから、今年の子たちも例年通りそうなってほしいですね。

 

まぁ、近年の高校入試はそこまでキツくないですからね。

合格自体は難しくないとは思います。

 

ただ、もし大学まで目指そうと考えるなら、ギリギリ合格なんて狙ってはダメですからね。

できるかぎり自分を高めて、高校でも通用するような頭を持ちましょう。

 

大学受験は高校受験とは比べものにならないくらい大変なものです。

進学校に進学するのなら、その厳しい道を歩んでいく覚悟が必要ですからね。

 

このテストの結果をバネに入試に向けて頑張っていきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。