冬期講習2023 9日目

冬期講習9日目です。

 

冬期講習も残り二日です。

この二日間で中学生はすべての小テストの合格を狙わないといけません。

 

中3生はさすがに毎日来ているだけあって終わっている人が多いですね。

中1・2生はまだまだな人が多いですから、頑張って終わらせないとダメでしょうね。

 

うちの講習では毎回小テストをやっているのですが、このテストは期間内に終わらせないといけないものです。

この取り組みをしているのは、生徒に締め切りを守ることの大事さを知ってもらうためです。

 

どういうペースでテストをこなしていったら、期限内に終わるのか・・・

それは各自が考えていかないといけないことです。

 

そもそもが小テストって受けたくないものですよね。

そういうものでも、きちんとこなしていく姿勢がこれから大事になってくるんです。

 

受験勉強においては、自分でテストを設定してこなしていかないといけません。

そして、社会に出てからもノルマってものが存在するわけで、それを期限内にこなさないと仕事にならないわけです。

 

ゆくゆくは、期限を守って計画的に行動する人にならないといけないわけです。

であれば、この学生期間中に小テストくらいはこなしてもらわないといけませんね。

 

自分の子がきちんとやっているかどうかは、子どもに直接確認してみて下さいね。

もし、終わっていないようなら家庭でも子どもにハッパをかけてください。

講習は8日までですから、そこまでにテストを受けられるようにしてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。