冬期講習2023 6日目

冬期講習6日目です。

今日で今年の仕事納めですね。

 

今年も色々なことがありましたね。

コロナにかかりましたし、ぎっくり腰になりましたし・・・

それで何日かは塾を閉めざるをえず、塾生には迷惑をかけてしまいました。

 

体の衰えを感じる年になってしまいましたね。

健康を維持するためにも毎日のように運動をしないといけませんね。

 

実際に今は1日おきではありますが、ウォーキングを続けています。

以前は毎日やっていたんですが、それでぎっくり腰になってしまったので、今は抑えたペースで運動をしています。

 

この運動の成果なのか、今年の冬期講習は意外と体力がもっているんですよね。

今までは一日やっただけでヘトヘトになっていましたからね。

今後も体力維持のためにも、ウォーキングは続けていこうと思います。

 

塾の経営も軌道にのり、おかげさまでたくさんの生徒が通ってくれています。

サービスの維持をするためにも、新しい改革は必須ですので、いろいろな施策を考えていこうと思います。

 

まだ、頭の中でイメージしているだけですが、来年度から英単語テストを改革する予定です。

さらに英語ができるようになるように・・・そんな施策を実行していこうと思います。

 

 

 

では、最後に、今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

 

※塾の年末年始休暇・・・12月30日~1月2日