冬期講習2023 1日目

いよいよ冬期講習が始まりました。

受験生にとっては追い込み時期ですね。

今年度は高3生は早々に大学に合格していますので、中3生と小6生が受験生となりますね。

 

さっそく、今日から中3生には朝から夕方まで勉強してもらうこととなります。

そして、自分で考えて勉強していくことになるのです。

 

ここで意外性をどう発揮するのかが大事ですよね。

勉強を頑張れないだろうと思っていた子が、意外に頑張ってくれるのか。

それとも、受験間際になったら頑張ってくれるだろうと期待していた子が、意外にも全然頑張ってくれなかったなのか・・・

 

もちろん理想は前者なんですけどね。

意外は意外でも、前向きな意外であってほしいですよね。

 

まぁ、今まで頑張ってきた子は、スンといった感じで勉強を続けてくれればいいだけですけどね。

特に変わったことをやることはありませんからね。

今まで通りに受験勉強を頑張ってもらえたらと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。