昨日の休校について。

昨日は急遽、塾をお休みにしました。

このブログもお休みしてしまい申し訳ないです。

 

実は、私自身がぎっくり腰になってしまい、歩行困難ということで塾をお休みしました。

幸いにも朝のウォーキング&ランニングから帰ってきてからすぐにぎっくり腰になったので、その足で接骨院に行きすぐに処置をしてもらいました。

 

今朝もアイシング等の処置をしてもらったので、今日はなんとか塾に来ることができました。

早めに処置できたのが、功を奏しましたね。

 

とはいえ、まさかぎっくり腰になるとは思っていなかったので、自分の老化ぐあいにショックを受けています。

まぁ、原因は朝の毎日のウォーキング&ランニングによって、筋肉疲労が起こり、それで背中の関節がずれてしまったとのことでした。

 

健康のために運動をしていたのですが、これでは本末転倒ですね。

睡眠時間をしっかりととって筋肉の回復が十分であれば、ぎっくり腰にはならないそうなので、今後は気をつけて運動をしようかなと反省しました。

 

無理がきかないのは老化のせいですからね。

自分の体を信用しすぎるのも問題ですね。

体の不調が起こりやすい年になったので、今後は気をつけて行動しようと思います。

 

受験が近づけば休んでられないですからね。

健康に気をつけて、無事に仕事ができるようにしていこうと心に誓いました。

 

なお、昨日の振替は来週の金曜日に行います。

本来ならお休みの期間中ですが、振替日として設定することとします。

 

 

それでは、今日はこの辺で。