夏期講習2023 最終日

夏期講習最終日です。

 

長きにわたった夏期講習もようやく終わります。

年齢的に一日12時間の労働は結構体にこたえるようになってきたんですが、ここ数ヶ月毎日ウォーキングをやっており、そのおかげで何とか乗り越えられました。

 

やはり体力を維持することって大事なことですよね。

講習中も仕事終わりに毎日ウォーキングをしていたので大変でしたが、それでも続けることができたのは良かったです。

 

私的には仕事柄、生徒に継続することを求めていますからね。

私自身も何か継続しないと格好がつかないですよね。

健康的にもいいことなので、今後もウォーキング自体は続けていきます。

 

さて、中3生も毎日朝から夕方まで勉強してきました。

これが学校始まってからどう影響していくのか、ムダにするのか、有効活用するのか、それは生徒次第ですね。

 

まぁ、大半の子はムダにすることは分かっていますけどね。

ただ、この夏から勢いに乗ってどんどん成績を上げていくような子も出てくるんですよね。

今年は何人がそうなるか、まだわからないですが、楽しみではありますね。

 

当塾は明日から31日まではお休みをもらいます。

通常授業再開は9月1日からです。

お間違いのないよう、よろしくお願いします。

 

 

それでは、今日はこの辺で。