夏期講習2023 6日目

夏期講習6日目です。

 

今年も中3生には定期テストと称して、課題の習熟度をチェックしています。

まぁ見事に勉強不足を露呈してくれましたね。

 

結局は勉強不足の子たちが順当に点数を落とすことになりました。

そんなに簡単に天地はひっくり返らないってことですね。

 

ちょっと頑張ったぐらいで、順位がひっくり返ったらえらいことです。

勉強はそんなに単純なものではありませんからね。

下克上なんて簡単には起きないんですよ。

 

成績上位の子たちは普通に勉強を頑張っていますからね。

同じ時間勉強していれば、成績上位の子たちに勝てるわけもないんです。

 

成績下位の子たちが上位を倒すことができるかどうかは、その子たちがどれだけ長時間勉強するかにかかっています。

結局は量でなんとかしていくしかないんです。

 

勉強量を単純に増やすことで、成績を伸ばすしかないんですよ。

行きたい高校があるのなら、なおさら夏の間に頑張るしかありません。

 

いくら高校受験といえど、少ない勉強量だけで合格するのは難しいですよ。

3年間習ってきたことが入試で出るわけですからね。

今までの勉強不足を補うためにも、限界まで勉強をやっていきましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。