夏期講習2023 1日目

いよいよ今年も夏期講習が始まりました。

いつも通り、最初の日は緊張しますね。

何年やっても慣れません笑

 

特に今年は準備が難航しましたからね。

熱中症などの体調不良で思うように準備ができませんでしたから、ギリギリ間に合ってホッとしています。

 

今年も中3生には朝から自習に来てもらいました。

総体の県大会組は不参加でしたが、他のメンツは全員遅刻もなく自習に来ていましたね。

 

後はどれだけ濃く勉強できるかが大事になってきます。

一人前の受験生に仕上げるべく、これから1ヶ月ちょい頑張っていこうと思います。

 

ちなみに、今年も初めての試みを実施中です。

レベル別のグループ指導を行っていて、指導内容も少しずつ変化させています。

どのグループが一番成果が出るのか、ちょっと実験的ですが、今から結果が楽しみです。

 

うちのような個人塾は毎年新しい取り組みを実施していきます。

進化が止まれば、すぐに淘汰されてしまいますからね。

年々成長できるように、しっかりとした施策を講じていこうと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。