英単語まとめテストを実施しました。

昨日、英単語のまとめテストを実施しました。

テスト後すぐに採点し、生徒にテストを返却しました。

 

結果は非常に良好でしたね。

今まで覚えてきた英単語ではあるものの、時が経てば忘れるのが当たり前です。

 

この1週間はしっかりと覚え直しをしてきてくれたんでしょうね。

ほとんどの子が合格となってくれたのが良かったです。

 

若干名、不合格者が出ていましたが、全体的に努力不足なんですよね。

とはいえ、まだまだ暗記力が拙いからともいえるので、今後の成長によっては合格はできるようになるでしょうね。

 

今回の取り組みの成果は、生徒が頑張る姿勢を示してくれたことです。

たかが英単語とはいえ、きちんと覚えようと努力しなければ、高得点はとれないでしょう。

多くの子が高得点をとってきたということは、それなりに努力をしてきたからなんでしょうね。

 

そして、毎週の取り組みである英単語テストが一定の成果を出していることも証明できましたね。

やはり、毎回、英単語を暗記させることは、生徒のためになるのだとわかりました。

 

今までは、せっかく単語テストをやっても、すぐに忘れてしまう子が多かったですが、今回の節目をつくることにより、生徒たちの覚え直しができたのは良かったです。

これで、今回覚えた単語は頭の中に入ったことでしょう。

 

次の英単語まとめテストは1学期末となります。

次こそ、全員が高得点をとってきてくれることを願いたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。