今日から授業再開です!!

GWの長期休暇も終わり、今日から通常授業が再開になりました。

 

自分も先週末は横浜に行って、旧友と会ってきました。

3年ぶりに再開しましたが、みんな老けていましたね。

その中でも一番自分が老けていたのでショックでした笑

 

都心の方は結構マスクを外している人が多かったですね。

コロナが落ち着き、平常運転になってきたことが実感できました。

 

さて、塾としてもここからテストが近づいてきます。

学校の授業も本格化していきますので、今までの授業のアドバンテージはなくなっていくでしょうね。

目指すところはテストの点数上昇ですから、一つ一つをしっかりと習得させていきたいですね。

 

まずは、今週の水曜日に学校ワークの確認をします。

中学生の子たちは、学校ワークが見せられるように準備をしておいてくださいね。

終わらせるべき範囲は学校の授業までです。

 

学校ワークを溜めることなく、少しずつ進めておいて、テスト前に一気に復習していきましょうね。

そうしないと、テストの点数はとれませんからね~。

 

 

それでは、今日はこの辺で。