毎日勉強していれば、テストができなくて困ることなんてないはず。

うちの塾では、今日は学校ワークの確認日となっています。

終わらせなくてはいけないのは、学校の進度までです。

テスト一週間前に終わらせることで、学校ワークの繰り返しをやってもらいます。

 

学校ワークはよくできているので、学校ワークをやるだけでテストの点数は上がっていきます。

私が子どものころなんか、こんな立派なワークはありませんでしたからね。

わざわざ市販のものを買って勉強していたんですよね。

 

そう考えると今の子は恵まれているんです。

こんな立派なワークを無償でもらえるんですからね。

 

しかし、このワークを活用していない人が多すぎます。

学校でもワーク提出を義務にしなくなったりしていますし、たとえ提出を義務づけても提出をしない子が多くなっていますしね。

 

塾に通っている子ですら、塾のテキストで勉強しているからか、学校ワークをやらないケースが多いです。

そもそもが塾で学校ワークをやりなさいとは言わないですからね。

 

うちの塾は自学でテストの点数を伸ばしてもらいたいという考えが強いので、学校ワークを利用してテスト勉強をしてもらっているのです。

学校ワークを利用した勉強方法は塾に通わずとも真似できますしね。

塾通っていない人もぜひ真似してもらいたい勉強方法ですね。

 

学校ワークは普段の勉強で取り入れるのが一番賢いやり方です。

学校の進度に合わせて、少しずつ進めていけば、テスト前にあわててやることもなくなります。

むしろ、普段ワークを進めて、テスト前に一気に復習するのが、正しいやり方なのです。

 

まぁ、理想は普段の勉強の段階で、完璧に理解してしまえばいいんですけどね。

優秀な子などは、それだけでもテストで高得点をとることが可能でしょう。

 

毎日勉強するのを推奨しているうちの塾としては、学校ワークは最高の勉強ツールなんですよ。

どれだけ時代がたとうが、字を書いて暗記していくのは変わらないですからね。

 

勉強の基本はやっぱり書いて書いて書きまくるってことなんですよ。

目で見て覚えるというのも一つの手ですが、自分の手までしっかりと覚え込ませることが大事なんだと思いますよ。

 

うちの在籍生のテストの日程は来週の金曜日です。

学校ワークを繰り返し解いて、しっかりとテストの点数をとっていきましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。