冬期講習2022 6日目

冬期講習6日目で、今日で仕事納めです。

明日から1月2日までお休みをいただき、塾再開は3日からとなります。

 

今年もコロナは落ち着きを見せず、大変な一年になりましたね。

来年こそ、マスクなしでも生活ができるようになってるといいですね。

 

さて、今年も最後まで走りきることができました。

生徒の成長も見ることができたので良かったです。

 

どれだけ勉強ができない状態でも、少しずつ成長してくれて、今や自分で勉強できるまでになりました。

そういう子が1人2人と出てきてくれたのが嬉しかったです。

 

来年も変わらず頑張っていく予定ですが、何か大きな変化をしたいですね。

どんどん進化していくのが個人塾の特徴ではありますが、最近は変化があまりなくなってきましたからね。

 

まぁうまくいっていることはいいことなんですが、変化がないとつまらないですからね。

もっとよりよくなっていくためにできることを考えていこうと思います。

 

 

それでは、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。