冬期講習2022 3日目

冬期講習3日目です。

 

少しずつ予習を進めていますが、生徒もきちんとついてきていますね。

まだ学校で習っていないところではあるので、私の説明が下手だと大変なことになりますからね。

慎重に進めていかないといけませんね。

 

ある程度、冬休み中に予習を終えてしまえば、学校の授業への抵抗は少なくなりますからね。

2学期は夏期講習の予習のおかげで成果を出した子が多かったですからね。

この冬期講習でも成果が出てくれると嬉しいですね。

 

特に、勉強ができない子にとっては、学校の授業は分からなくてつまらないですからね。

それが事前に知っている内容なら、少しは理解できるようになるんじゃないでしょうか?

 

学校が楽しくなるためにも、学校の授業を理解することは大事なことです。

そして、勉強が楽しくなるためには、テストの点数を上げることが大事です。

 

今は、その下準備を着々と進めているわけです。

できるかぎりのことをやって、生徒たちのやる気に火をつけていきたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。