冬期講習2022 2日目

冬期講習2日目です。

 

うちは講習中もかなりの宿題を出します。

とはいえ、休みなのだからしっかりと時間をとってやってきてほしいところです。

 

勉強はかなりの量をやりこむと、その量に耐性がついていきます。

一定量をこえると、簡単にその量をこなせるようになるのです。

 

まぁ、最初はキツいですけどね。

それでも乗り越えた先には、かなりの成長があるのです。

 

講習中は理科社会も教えていますが、生徒は頑張ってついてきていますね。

問題を解く鉛筆の音が心地良いくらいです。

 

さて、まだ二日ですが、今年はどんな冬期講習になるのか、今から楽しみですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。