冬期講習2022 1日目

さて、今日から冬期講習がスタートしました。

受験生はこの冬が最後の追い込みですからね。

うちの中3生は朝から夕方まで自習をしてもらっています。

 

ここまで来ると、量より質ではあるんですが、それでも量はこなさないと学力は伸びませんからね。

とりあえず、できるかぎりのことをやってもらって、受験に向かってもらいましょう。

 

ちなみに、この冬で思いっきり勉強できない人は、受験に合格できるかはわかりません。

世の猛者たちは、クリスマス・正月返上でもう勉強していますからね。

その人たちに勝つためには、自分も同じだけの勉強をやらないと厳しいでしょうね。

 

最終的に頑張った量で合否は決まってくるわけですから、最後の追い込み時期であるこの冬に勉強しないってのはマズいんですよね。

受験生でないならまだしも、受験生は遊びたい気持ちをぐっとこらえて勉強に勤しみましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。