今年度の後期保護者面談が開始されました。

今日から保護者面談が始まりました。

これから毎週のように保護者面談を行っていきます。

 

うちの塾では毎年2回の保護者面談を行っているのですが、これをやるとやらないとではかなり成果が変わってくるんですよね。

親と塾が指導方針を共有することによって、子どもの成績は飛躍的に上がっていきます。

 

子どもの成績を変えたいなら、塾だけの力ではダメで、保護者の力がどうしても必要になるんです。

塾の要望と、保護者の要望が合致することで、子どもの指導はかなり良くなりますからね。

 

もし、塾に通っていて、その塾で保護者面談を行っているなら、ぜひ参加してほしいですね。

うちの塾も自由参加ではありますが、全員の参加を願っています。

 

普段の授業でも生徒とはいろいろな話をするようにしていますが、それはあくまでも生徒と先生の関係しかありません。

子どもは親にしか見せない顔がありますから、その姿は私には分からないんですよね。

 

例えば、真面目でおとなしいと思っていた子が、家では傍若無人だったりします。

そういうのは、こういう保護者面談で教えてもらわないと分からないんですよね。

 

そして、そういう子どもの対応に悩んでいるご家庭も多いですよね。

子どもが親の言うことを聞かないなんてことはよくあることですから、そういう時は親の代わりに私が対応できると思います。

 

要は家庭だけで子どもを育てるべきではないんです。

せっかく入っている塾ですから、そこの力を借りるのは悪いことではないんですよ。

 

家庭と塾が協力することで、最良の教育が提供できると思います。

ぜひ保護者面談に参加してみてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。