夏期講習2022 1日目

さて、今年も夏期講習が始まりましたね。

今年度は事前の休みがなかったので、体調管理の調整が大変でしたが、始まってしまえばなんてことないですね。

 

とはいえ、体が慣れるまでは大変だとは思いますけど。

年々体にはこたえるようになってきているので、この調子でいつまで講習ができるかは不透明ですね~

まぁ、なんとかやっていきたいものです。

 

夏期講習初日ではあるんですが、受験生が1人やらかしました。

何をやったかというと、寝坊です。

寝坊して遅刻したんです・・・

 

これってあり得ないですよね。

だって、初日ですよ?

気合いを入れてやらなきゃいけないはずなのに、寝坊で始めるなんて論外です。

 

講習途中なら、疲れが出たりすることもあるかなと推測できますが、初日にこれは絶対にないですよ。

あたり前ですが、大いに反省してもらうべく説教しておきましたけどね。

 

受験生にとって、この夏は頑張ることができる最後のチャンスです。

勉強やらなきゃ合格が遠のいてしまうんですよ。

だからこそ、気合いを入れて臨んでほしいんですよね。

 

夏休みは生活リズムが崩れやすいのが特徴です。

だからこそ、自分を律して頑張らないといけないんだと思いますよ。

 

保護者の方も、我が子が成功するかどうかは、この夏にかかっているのですから、気合いを入れて子どもの管理をお願いしますね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。