私がブログを書き続ける理由。

私は、塾の営業日には必ずブログを書くようにしています。

これは講習中でも同じです。

別に誰に命令されているわけでもないんですが、書き続けています。

 

なぜ、ここまでブログを書き続けているのか。

それは、とある私が尊敬する塾の方々が毎日ブログを更新しているのを参考にしているからです。

その塾では毎日ブログが更新されています。

 

是非他の塾のブログもご覧になっていただきたいのですが、基本的に毎日ブログの更新を行っているところは稀です。

週に1度更新するくらいならまだましです。

半年以上も更新していないブログが大半なんです。

 

私が毎日にこだわっているのは、こういった不定期なブログを書いている塾と、一線を画したかったからです。

毎日書いているからこそ言えるのですが、ブログを書くこと自体はそんなに大変ではないんです。

 

ネタに窮することもなくはないのですが、基本的に他塾(毎日更新している)のブログを読ませてもらったり、塾の日常を感じることでネタは出てきます。

そもそも塾のブログって、その塾長の考え方を披露するものですからね。

 

私の頭の中で考えていることをそのまま書いているからこそ、塾の本質が見えてくるんじゃないでしょうかね?

そもそも塾って不透明じゃないですか?

 

何も発信しなければ、何も分からないのが普通なんですよ。

子どもに体験授業をさせるときに初めて塾の中を見るのが当たり前なんじゃないですかね?

 

ですが、うちの塾はこのブログを読んでもらえれば、最低でも塾長の考え方は分かってもらえると思うんです。

特にうちの塾はチラシをまいたりしてないですからね。

このHPくらいしか、うちの塾を知ることはできないんじゃないでしょうか。

 

ブログはうちを知ってもらうために必須なんです。

うちの塾のコンセプトを十分に理解してもらってから問い合わせしてもらいたいんですよね。

 

ちなみに、あまりにもうちの塾が厳しそうに感じて、塾に入るのを辞めた人もいるみたいです。

これはこれで、ブログを書いていて良かったなと思いましたね。

何せ、うちの塾が合わないと思ったなら、来る必要はないですからね。

 

塾ってたくさんあります。

それこそ色々な種類の塾があるんです。

塾ってその塾の情報が薄弱だからこそ、私はブログを書き続けているんです。

 

まぁ、できるかぎり有益な情報をこのブログで書いていこうと思っています。

少しでも読んでくれた人にためになったと思ってもらえるよう頑張り続けます。

 

 

それでは、今日はこの辺で。