さぁ、通常授業を再開だ!!

GW休みをもらって、今日から通常授業再開します。

ちなみに、自分のGW休みはワクチン3回目の副作用によって、ほとんどがつぶされました。

 

3回目はファイザー(1,2回はモデルナ)だし、副作用はそんなにないでしょ!

って思っていたら、とんでもない・・・

高熱は出るは頭痛はとれないわで最悪でした。

 

不幸中の幸いなのは、休み中にワクチン接種を済ませたことかな。

これ通常授業の間だったら、何日休まなきゃいけなかったのか・・・

そう思うとぞっとしますね。

 

とりあえず無事に三回目が終わったので良かったです。

聞いたところ3回もワクチン打てば大丈夫とのことですね。

ま、本当かどうかはわからないんですけど。

 

とはいえ、こんな中年でも副作用がキツいんだから、若者がワクチン3回目を打ちたがらないのもわかる気がしますね。

それでも、打てるときに打った方がいいんでしょうけどね。

 

世間も日常を取り戻しつつありますし、塾も通常通りに動いていこうかなと思います。

ということで、早速、新しい試みを始めましたよ。

それは、高校生にも「なべ塾の便り」を配布することとしました。

 

これ、中学生に毎週配布している塾便りなんですが、高校生にも月一で配布しようかなと思います。

高校生とは授業で会うくらいしか話ができませんからね。

それを便りにすることで、高校生に私の言いたいことを伝えていこうと思います。

 

他にも色々なことを始めたいですね。

新しい試みをしていかないと、塾はたちまちマンネリ化してしまいますしね。

常に活性化するためにも、新しい試みを実践していこうと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。