塾に入るならやる気をもってきてほしい!!

うちの塾はこれといって入塾資格はありません。

勉強ができてもできなくても問題はありません。

 

 

とはいえ、せっかく塾に入るのですから、やる気だけは持ってきてほしいですね。

勉強のやる気がないのに、塾に来ても意味はありませんから。

 

本気で成績を上げようと思っている塾なら、それなりにやってもらわないといけないことがあります。

宿題を始めとして、課題や自習なども強制するかもしれません。

 

それをやらなければ成績は上がらないことは分かっているので、説教だってするでしょう。

勉強はやらなければ意味はありませんからね。

がむしゃらに勉強して、それで成績を上げてほしいのです。

 

一方で、適当な塾ならどうでしょうか。

きっと勉強していなくても何もしないのではないでしょうか?

 

成績が下がってもお構いなし、授業に来てお金さえ落としてくれればいい。

そして、中3の夏に大量の授業をとることを勧めてくるのです。

そういう事態を招いたのは塾ではなく本人が悪いというスタンスで。

 

そもそも中3の夏に大量の授業をとる必要なんてありません。

中3の夏から塾に来ているならまだしも、早い時期に塾に入っているのであれば急に授業ペースを変える必要もないはずなのです。

 

まぁ、塾のカリキュラムもありますから、一概に授業ペースが変わることを非難はできませんけどね。

しかし、予定外に、いきなり大量の授業をとらせようとするのは問題なんですよね。

 

うちの塾もやってもらわなきゃいけないことがたくさんあります。

最低でもそれをやってもらわないと、成績を上げられるわけもないからです。

 

とはいえ、そこまでビビらなくてもいいですけどね。

大半の生徒がそれを実行してますし、そのおかげで成績を上げてますから。

 

ただ、全く勉強のやる気がない、楽して成績を上げたいと思っているのであれば、うちの塾には来ないでほしいです。

 

楽な塾は他にもたくさんありますしね。

ぜひそちらの塾に通ってもらえたらと思います。

 

うちの塾が目指すのはとにかく成績を上げることだけです。

勉強の楽しさを教えたいとか、これだけやれば成績が上がるとか、そんな塾の広告に書いてあるような魅力はいりません。

 

成績が上がれば勉強は楽しくなるんです。

コツさえつかめば、効率的に成績を上げることも可能になるんです。

すべては成績を上げることから始まるんですよ。

 

まずは成績を上げる!!これを実現したいと本気で思っている人にぜひ来てもらいたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。