春期講習2022 最終日

春期講習は今日が最終日です。

 

今日から学校のところが多かったので、本来は休みにすべきだったんですけどね。

日程表を見誤って講習日に入れてしまいました。

ちなみに、今日は振替授業と追加授業だけ行って終了しました。

 

とりあえず、コロナの影響はなく講習を終えることができました。

ただ、まだまだコロナ感染は蔓延していますからね。

油断はできないのが痛いところです。

 

実際、生徒自身や生徒の周りにもコロナ感染が広がっていますしね。

いつ自分がかかってもおかしくないので、そうなったときなるべく人に感染しないように気をつけないといけませんね。

 

とはいえ、感染自体は悪いことではありません。

マスクを日常的に行い、手消毒をして感染予防しているのですから、感染してしまうのはただ運が悪いだけです。

それを苦にすることだけは辞めた方が良いでしょうね。

 

今後も当分はこのコロナに苦しめられそうですが、感染予防をしっかりとして営業を続けて行けたらと思います。

 

明日はお休みをいただき、明後日の金曜日から通常授業再開となります。

お間違えのないようにお願いします。

 

 

それでは、今日はこの辺で。