春期講習2022 9日目

春期講習9日目です。

 

うちは宿題をやってこないなら次の授業を行いません。

宿題をやることは絶対であり、宿題をやらないということは成績を上げることを放棄していることになるからです。

 

成績を上げることを放棄するなら、塾なんか通う必要はないのです。

一見厳しいようですが、これは当たり前のことです。

 

逆に宿題を忘れても許してくれる塾は問題ですよ。

そんな塾は成績を上げる気がないんだと思います。

ま、そんな塾はないと思いますけどね。

 

うちは成績を上げることにこだわるからこそ、最低限宿題はやってもらわないといけないのです。

むしろ、それをやらせるのが塾の仕事ってこともあるのです。

 

やることやらないなら、うちの塾は辞めてもらうことになります。

もっと楽な塾はいっぱいありますから、楽に勉強したいのであれば、うちの塾はオススメできないんでしょうね。

 

成績を上げたいと本気で思う子はうちの塾に来てほしいですね。

しっかりと成績をあげるべきことをやらせてもらいますので。

 

 

それでは、今日はこの辺で。