春期講習2020 テスト日

今日は春期講習のテスト日です。

講習のテストとはいえ、講習の内容は出てきません。

 

うちの春期講習は予習メインですからね。

模試は今までの復習内容が出るので、講習で勉強したことは残念ながら出てきません。

 

とはいえ、今までしっかりと勉強していれば十分に点数がとれるはずです。

もし、点数がとれなかったのなら、普段の勉強習慣を見直した方がいいということになりますね。

 

模試はその結果に一喜一憂するのではなく、その結果から反省をしなくてはいけないのです。

ゆくゆくはこの模試の結果というのが、高校入試に直結していくわけですから、この点数を上げていくことが大事になるわけです。

 

模試の結果を受け止め、それを反省して次に活かしていくことが何よりも大事になるんですよ。

テストで反省するためにも自己採点をしっかりとやることが必要になります。

テストを受けたらすぐに自己採点をしてみましょうね。

 

この模試は年度の最初のテストです。

ここからどうやって点数をあげていくのか・・・

それが何よりも大事になるんだと思いますよ。

 

 

それでは、今日はこの辺で。