春期講習2022 1日目

さあ、今年も春期講習の季節がやってきましたね。

講習は予習のチャンスですから、しっかりと予習をして学校の授業についていってほしいですね。

 

今日はスタートが高校準備講座でした。

数学と英語の2教科ですが、有意義な2時間でしたね。

グループ指導で授業をしていますが、優秀な子が多くてなによりです。

 

この講座だけでできる授業なんて大したことはないですが、高校に入る前の心構えをしっかりともってほしいですね。

高校の授業はどんなだとか、数学で大事なポイントはどこかとか、毎日の勉強をどうしたらいいのかなど、いろいろ生徒の役に立つ情報を話して聞かせようと思います。

 

中学生なんて高校生活のことなんて何もわかりませんもんね。

だからこそ、しっかりと教えてあげて、高校生活でスタートダッシュさせてあげたいんですよね。

 

春休みはどうしてもたるみがちな休みです。

高校生も中学生もしっかりと目標をもって行動してほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。