黄金世代よ。合格おめでとう!!

今日は茨城県の公立高校の合格発表日でした。

まぁ、今回は定員割れということもあり、不合格になる方が難しい試験でした。

で、結果はもちろん全員合格。

 

とうとうこれでこの黄金世代の入試が終わったことになります。

それにしても優秀な世代でしたね。

こんな世代は私の指導暦にはありませんでした。

 

単純に優秀なだけではないんですよね。

本当によく頑張る子が多かったです。

「類は友を呼ぶ」というように、塾生が紹介してくれた生徒がみんな最初から優秀でした。

 

こんな幸運なかなかないんですけどね。

とはいえ、これからも渡辺塾は続いていきますので、こんな世代にまた出会えるように頑張っていこうと思います。

 

では、今年の中3生の進路を発表します。※偏差値順

清真学園(特奨B)

 

清真学園

 

清真学園

 

佐原高校

 

佐原高校

 

佐原高校

 

鉾田一高

 

鉾田一高

 

鉾田一高

 

鉾田一高

 

市立銚子高校

 

鹿島高校

 

鹿島高校

 

鹿島学園(特待Ⅰ)

 

以上14名の進路先でした。

いや~それにしても優秀ですね。

うちの塾開校以来の快挙達成でした。

 

とはいえ、ここから今度は大学進学へ向けて努力していかなければなりません。

上記の生徒の数人は高等部も継続することになっていますので、しっかりと鍛えて次の3年後には今度は大学で良い実績を作ってくれればと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。