コロナによる休校措置についての見通し。

オミクロン株の影響がどんどん広がっていますね。

かなり弱毒化されているようですが、それでもまだまだ不安なのは変わらないです。

 

ワクチンを打っていても、重症化のリスクが少なくなるだけですからね。

感染自体を防ぐことはできなくなっているようですね。

ブレイクスルー感染で、いつ感染してもおかしくはないかもしれません。

 

私が感染してしまうと、もうこの塾は停止になりますので、万が一に備えてここにルールを書いておきます。

もし、塾に来ても開いていないことがあれば、私が発熱して塾に行けない可能性を考えて下さいね。

 

私のLINEを知っている塾生には連絡がいくとは思いますが、知らない人には連絡をすること自体が難しくなるかもしれませんので、このブログにてルールを確認していただければと思います。

 

まず、私が感染した場合、塾は休塾とさせていただきます。

コロナが治り、再開する際に連絡はさせてもらいますが、その間は休塾となります。

なお、休校中の授業に関しては、振替をするか、授業料の返還を行うか、来月の授業と相殺という形で対応します。

 

そして、塾生が感染した場合は、完治するまで塾へ来ることはご遠慮下さい。

休んでいる間の授業は振替対応いたします。

また、濃厚接触の可能性がある場合も自主的な休塾をお願いします。

 

受験が近づいている時期に大変なことになってしまいましたが、この状況は防ごうと思っても防ぎきれるものではありません。

万が一のことを想定して行動することをお願いします。

 

また、今後の塾での自習に関してもオンライン対応に移行する可能性が高いです。

オンライン対応に関しては、塾生に順を追って連絡をすることとします。

まだどのような体制にするかは未定ですが、このブログで随時発表することとします。

 

 

それでは、今日はこの辺で。