冬期講習2021 テスト日

今日は冬期講習の最終日で、テスト日でした。

さぁ、今までの頑張りが試されるとき・・・

結果は・・・

 

いや~今年の中3生はすごいです。

頑張りがきちんと結果に反映されましたね。

自己採点の結果ではあるので、ぬか喜びの可能性もありますが、それでもここまで上がったのはすごいです。

 

特に、一番の頑張り屋が覚醒したのが何よりも嬉しかったですね。

いつか花開くと信じていましたが、まさか1月にして開花するとは・・・

まだまだ入試まで時間はあるので、まだまだ成長するかと思うと末恐ろしいです。

 

中学時代にできるだけ能力を上げておけば、それは高校で活きますからね。

大学入試を想定しているのであれば、能力をあげておくのは早いほうがいいんです。

 

紆余曲折ありましたが、頑張ったことおかげで成果が出たのは嬉しいですね。

とはいえ、これは生徒の頑張りです。

塾としてはただサポートしているだけですからね。

 

点数を上げた子たちは自らの頑張りで成長できたわけです。

この成功体験をもって、高校でも活躍してくれることを願います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。