冬期講習2021 10日目

連日、過去の模試で演習をしていると、上を目指している子ほど良い結果を出していることがわかります。

目標が高ければ高いほど、成績の伸びは良いのです。

 

あまりにも高い目標では、そこまでの成長はしないのでしょうね。

しかし、自分には達成できるかもしれないと思える目標であれば、人は成長しやすくなるのでしょう。

 

実際に、目標を上に上げた子の成長がめざましいです。

もうかなりの完成度まで来ています。

後は、いかに自分の弱点を克服するかになります。

 

まだまだ受験まで時間があります。

高校に進学する前に、これでもかという程の成長を遂げれば、高校に入ってからが楽になりますからね。

受験本番までとにかく成長してもらえればと思います。

 

明日は講習の頑張りを確認する模試の日になります。

今までの頑張りを思う存分出してほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。