冬期講習2021 9日目

中3生はここまでの冬期講習で、浴びるほどの問題を解いてきました。

模試の過去問をひたすら解いては、授業で解説を聞くということをやってきました。

 

授業で問題の解き方や要点をまとめて見せて、それを生徒に真似をさせる・・・

これをひたすらやることで、問題の解き方自体を刷り込んでいく・・・

そして、生徒本人に弱点を把握させ、その復習を課題とする・・・

 

私の指導歴の中でも、ここまで濃い冬期講習を実施したことがないですね。

その分、私も模試を解きまくり大変でしたけどね。

ただ、その成果は絶大なはずです。

 

講習は明日で最終日です。

後はテストを残すのみ・・・

最高の結果を期待しています。

 

 

それでは、今日はこの辺で。