冬期講習2021 2日目

冬期講習では中3は模試の過去問をひたすら解いてもらっています。

私が解き方を解説することで、問題の考え方を刷り込んでいきます。

基本的に夏からここまで基本の習得は済んでいるはずです。

 

なぜなら、夏からここまで毎週課題に取り組ませ、確認テストをひたすらやってきたのですから。

どれだけ真面目に取り組んできたかで、かなりの差ができてはいますけどね。

 

当たり前のことですが、ほとんどの生徒は直前にならないと本気になりませんからね。

今までサボっていた生徒には楽をする権利なんてないんですよ。

まぁ、今まで頑張ってきた生徒ほど楽はしないですけどね。

 

知識を蓄えたら、後はその使い方をマスターするだけです。

理科や社会などは解くためのコツがありますからね。

模試の過去問から始まり、入試の過去問をひたすらやることで、ガンガン点数を上げていってもらいます。

 

いわば収穫の時期来るといったところです。

生徒たちがどれほど成長するか、今から楽しみですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。