渡辺塾生の定期テストの平均点をお知らせします。

何度もこのブログで紹介しているように、現中3生は黄金世代です。

優秀な子が集まっているから、私はそう呼んでいるのですが、私の指導歴の中でもここまで優秀な世代はありませんでした。

 

多分、今後もここまで優秀な世代には会うことはないんでしょうね。

なかなかここまでの生徒たちに集まるのも珍しいと思いますのでね。

 

さて、今回の定期テストの中3生の平均点なんですが、過去最高の成績でしたね。

ある中学の定期テストが簡単だったことを鑑みても、素晴らしい成績だと思います。

では、平均を発表します。

 

国語 85.6点

数学 93.5点

英語 88.6点

社会 96.8点

理科 93.4点

合計 457.8点

 

う~ん、合計平均が化け物レベルですね。

合計だけみたら、1教科90点を超えているわけですから。

ちなみに、1人を除いて全員が400点を超えています。

 

この奇跡的な平均点は生徒が切磋琢磨して伸ばしてきた成果です。

近くにいるライバルが優秀なんですから、競い合ったらすごい成果を出しますよね。

実際、お互いが刺激し合って頑張りを競い合っていますものね。

 

この定期テストが終われば、後は高校入試に力を注ぐのみですね。

これからまだまだ伸びていくことになると思いますが、どこまで伸びるか予想ができません。

 

願わくば高校生になっても勉強を継続してもらいたいですね。

ここまで優秀なんですから、しっかりと勉強を継続すれば有名大学への進学も可能ですからね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。