渡辺塾の成績の伸び率はこうだ!!

一般的に塾に通って成績が伸びるのは30%だと言われています。

基本的には成績がのびないか、現状維持、もしくは下がってしまうのでしょう。

実際そうなのかなとは思ってしまいますけどね・・・

 

ですが、大手の塾などは生徒を飼い殺しにしているとも聞きますし、成績が上がらない子が多いんでしょうね。

それでもその塾に通うのは、楽しいからなのか、教えてくれる講師が面白いのか、何が理由なんでしょうね?

 

実際に渡辺塾ではどうだったのか、今回の定期テストと前回の定期テストの順位の変化を見て探ってみます。

ちなみに、渡辺塾の生徒の順位を初公開します。

 

とはいえ、中学校も学年もバラバラで表示しますので、誰が誰なのかは分からないようにしますね。

では、見ていきましょう。

 

①1位→1位

 

②6位→2位

 

③10位→4位

 

④12位→6位

 

⑤9位→6位

 

⑥2位→6位

 

⑦7位→9位

 

⑧22位→13位

 

⑨5位→13位

 

⑩34位→14位

 

⑪14位→17位

 

⑫14位→19位

 

⑬113位→33位

 

⑭55位→40位

 

⑮127位→145位

 

※他数名不明アリ

 

ということで、15名中9名が成績UPでしたね。

塾全体で考えると60%が成績UPをしていました。

単純計算にはなりますが、塾の平均の約2倍を達成していたことになりますね。

 

とはいえ、これはうちの生徒が頑張った成果です。

うちの生徒頑張る子ばかりですからね。

そうじゃなければここまでの成果は出せません。

 

太字で表記している子は特に頑張りましたね。

この太字の子たちは成績UP!!報告に載せておきます。

 

まぁ、一番偉いのは1位を連続でとった子ですけどね。

最高順位をとってしまうとなかなかキープはできないものなんですけどね。

淡々と勉強する子ですが、きちんと成果を出すあたりが非凡ですよね。

 

渡辺塾の目標は全員成績UPなんですけどね。

同時には難しいにしろ、せっかく入ってもらったんだから、何とかして成果を出させてあげたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。