渡辺塾は勧誘営業はいたしません。

うちの塾は他の塾と同様に体験授業は無料です。

で、体験後に、勧誘営業という営業はいたしません。

 

塾の中には、体験授業を受けると「入塾はどうされますか~?」と電話をしてくるところがあります。

他にも講習が近づく度に「塾は決めましたか?○○講習があるんですが、参加してみませんか」などのように電話をかけて来る場合もあります。

 

大手の塾はそういう営業電話をすることが多いですかね。

ひどいところはその子の友人を使ってでも勧誘をする塾もあるくらいです。

 

しかし、渡辺塾はそういう勧誘は一切しません。

しつこい営業は嫌われますしね。

私も意味のない電話はしたいとも思いません。

 

そもそも体験で塾が合わないなと思ったら入るべきではないんです。

塾は気に入ったところに入るべきですしね。

無理して入ることはないんですよ。

 

渡辺塾がやっている営業なんて、このブログくらいでしょうかね。

このブログで渡辺塾の取り組みはお知らせしているつもりですので、これを読んで興味がおありでしたら、問い合わせをいただければと思います。

 

今のところ、チラシをまく予定もないですしね~。

もし、うちの塾のことが知りたかったら、ぜひ通っている人に話を聞いてみて下さい。

それが一番わかりやすいかもしれませんしね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。