やっぱり伸びるよね!!

中学生の定期テストの結果が返ってきていますね。

前回よりは上がった子が多かったので、今回は上々の結果でしたね。

 

その中で一際点数が上昇した子がいます。

塾に入る前と比べたら100点近く上がったんじゃないでしょうか。

それもそのはずで、めっちゃ勉強している子なんですよ。

 

課題ノートを見れば一目瞭然で、もう1ページのノートにびっしりと文字を書いているような子なんです。

どんだけ書き込んでいるの??と驚くくらいの勉強量なんです。

しかも一週間でかなりのページ数やってくる子なんです。

 

うちは課題ノートは無料で配布しているので、別にびっしりと文字を書き込む必要はないんですけどね。

きっとこの子はびっしりと文字を書くのが好きなんでしょうね。

 

正しい勉強法は塾が伝えることができます。

ただ、それを実行するかどうかは、その子次第なんです。

やらない子はいくら言ってもやらないし、逆にやる子は私の想定以上にやってくるんです。

 

もちろんどちらが成績を伸ばすことができるのかはわかりますよね。

結局はやったものが勝つんですよ。

どれだけかっこいいことを言っていても、行動できないのはただのダメな子なんです。

 

この子は一流の努力家です。

きっと何かの試練が目の前に現れても、自前の努力する才能で切り抜けてくれることでしょう。

 

ちなみに、この子はうちの塾が好きみたいですよ(母親談)。

うちは勉強ばっかりやらせる塾なんですけどね。

成績を上げている子は勉強が好きになり、こんな塾でも好きになっちゃうんでしょうね笑

 

 

それでは、今日はこの辺で。