やった成果はちゃんと出てたね!!

昨日、夏期講習の最終日に行ったテストの結果が返ってきました。

その結果を見てみると、嬉しいことにほとんどの子が成績を上げていたんですよね!!

 

今年の生徒はちゃんと夏期講習で頑張った成果が出ていたんです!!

これは久しぶりに嬉しかったですね~。

 

実は、夏期講習の成果って、そんなに出るもんではないんです。

何せ1ヶ月半程度しか勉強していないわけですからね。

本来3ヶ月みっちり勉強して、やっと成績が上がってくるわけですから、今回はある意味快挙かもしれません。

 

さすが今年の中3生は黄金世代ですね~。

報告されていた自己採点の結果がひどかったんで、私もへこんでいたんですよね。

ま、うちの子たちができなかったわけではなく、他の子もできていなかったわけですね。

 

ちなみに、塾内平均点は全体平均点よりも勝っていますので、うちの子達は優秀だということが証明されました。

 

とはいえ、これはあくまでも生徒の努力の成果です。

生徒本人が頑張らなければ、こういう成果は出ないんですよね。

 

ただ、全員が成績を上げているわけではありません。

成績が下がっている生徒もいるわけですので、その子達のケアを頑張らないといけませんね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。