うちの塾が目指しているものはただ1つ!!

今日から通常授業再開となります。

コロナ禍で大変な時期ではありますが、塾は一部オンラインを取り入れ、それ以外は対面授業で行っていきます。

大変かと思いますが、ご対応よろしくお願いします。

 

では、本題に。

 

世の中の塾は、いろいろあります。

進学塾やら補習塾やら自学塾やら・・・

上位向けの塾もあれば、下位向けの塾もあります。

 

うちはただの個人塾で、私1人で指導し、私1人で生徒管理を行います。

生徒層はバラバラですね。

成績下位の子もいれば、成績上位の子もいます。

 

現段階は上位の子が多いですけど、全国的に見れば大したことはありません。

うちの塾が育てたわけでもなく、そういう子が単に集まっているだけです。

 

うちの塾は「来るもの拒まず、去るもの追わず」タイプの塾です。

どんな成績の子でも入塾できますし、うちの塾が嫌になったら辞めて構いません。

 

ただ、うちの塾が目指しているものがあり、それを目指してくれることが、うちに入ってもらえる条件でしょうか。

それは「成績を上げる努力をすること」です。

 

うちの塾が目指しているものは、とにかく「成績を上げること」です。

スタートはどんな成績でも構わないので、とにかく一点でも成績が上がればいいのです。

 

その代わり、かなりの勉強をしてもらうことになります。

中途半端な勉強量では成績はピクリとも上向かないですし、もしかしたら下向きに向かってしまう可能性だってあります。

勉強をやったりやらなかったり、そんなことでは成績を上げることはできないのです。

 

やるなら徹底的にやる・・・成績が上がるまでやり続けるのです。

もちろん、それは自分の力で成し遂げなくて行けません。

塾ができるのは、あくまでもお手伝いだけですから。

 

そのためにも、とりあえず努力が必要なのです。

自分なりの努力で構いませんので、とにかく上を目指してもらいたいのです。

そのためのお手伝いは喜んでさせてもらいますので。

 

新学期になり、新しく塾をお探しの場合は、どうぞお問い合わせ下さい。

現段階であれば、新入塾生を若干名受け入れることが可能ですので。

ちなみに、中3生、高3生の募集は打ち切っていますのでご注意下さい。

 

 

それでは、今日はこの辺で。