夏期講習2021 21日目

夏期講習21日目です。

今日が最後の中3生の定期テストとなりました。

今までの課題の成果がどうでるかが楽しみですね。

 

ちなみに、テストの量はかなり膨大になってしまったので、すべてのテストを受け終わるのに時間がかかってしまうことになってしまいました。

もう少しテストを厳選すれば良かったかもしれませんけどね。

 

とはいえ、テストは何が出てくるかがわからないものですから、こちらはそういう配慮はしないようにしました。

どんな問題が出ようが解けるよう準備しておかないといけませんからね。

 

それこそが受験勉強なわけですし、これからもそういう勉強を続けていかないと行けないのですから。

 

さて、これで残すは29日(日)のテストだけとなりました。

残りの講習期間はそのテストの準備をしてもらい、最高の成果をあげてほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。