夏期講習2021 18日目

夏期講習18日目です。

 

新型コロナの感染が止まりませんね。

神栖市内の感染者も毎日20名近く出ていますし、デルタ株の恐さがうかがい知れます。

 

私もなるべく感染しないように努力をしていますが、どれだけ気をつけても感染してしまうような気がしてなりません。

とはいえ、こちらでできることは、とにかく感染を回避するのみです。

 

今後の状況次第では、完全にオンライン授業にしなくてはいけないかもしれません。

ただ、萩生田文部科学大臣が学校の全国一斉休校はしないと明言していますので、今のところ学校が全面休校になることはなさそうです。

 

となると、塾が休んでいるわけにはいきませんので、なんとか授業を継続していきたいと思います。

 

学校の授業に遅れをとるわけにはいきませんからね。

ただでさえ、学校のペースに合わせるのが大変ですから、少々無理してでも塾は頑張るしかありません。

 

私もまだまだガマンをしないといけませんね。

皆さんも感染しないことが何よりも大事ですから、気を引き締めて感染予防を頑張りましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。