夏期講習2021 14日目

夏期講習14日目です。

 

今日は久々に生徒のいい顔が見られましたね。

今までいつもできなかった問題があったんですが、授業を受けてやり方を理解したら、途端に解けるようになっていました。

ドヤ顔をしながら楽しそうに解いていたので、本人はかなり嬉しかった模様です。

 

勉強の楽しさってこういうところにあるんですよね。

テストではいつも解けなかった問題が解けるようになると、勉強って楽しくなるんですよ。

 

そうやって少しずつわかることが増えてくると、勉強へのモチベーションがどんどん上がってくるんですよね。

モチベーションが上がることで成績は上がってくるのです。

 

むしろ、モチベーションが上がってこないと成績って全然上がらないんですよ。

嫌々勉強をするよりも、ノリノリで勉強した方が成果は出やすいんですよね。

 

久しぶりに生徒の楽しそうな顔を見ることができました。

他の生徒も少しでも勉強が楽しいものになるように、指導していきたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。