夏期講習2021 13日目

夏期講習13日目です。

神栖市もコロナの感染状況がひどくなってきているので、渡辺塾は早めに対策をとることとしました。

 

この夏、中3生は塾に来て自習をしてもらっていたのですが、どうしても密になってしまうため、感染を防ぐのは難しい状況でした。

ただ、ここ数日、オンラインで自習してもらい、それで十分に対応できることがわかりました。

 

そのため、今後は感染が落ち着くまではオンラインで自習してもらうことします。

これで完全に感染が防げるとはなりませんが、少しは効果があると思います。

 

本来なら塾で自習をしてもらうことが大事になるのですが、このご時世ですから仕方のないところです。

 

優先されるのは生徒の命ですからね。

しかも、今年度の生徒は勉強熱心な子が多いので大丈夫だと思います。

 

落ち着いてきたら、普段通りに塾が利用できると思います。

それまではガマンですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。