夏期講習2021 11日目

夏期講習11日目です。

 

コロナの感染が止まりませんね。

東京では5000人を超えましたし、茨城県も増加傾向になり、神栖市でも感染者が出てきています。

 

デルタ株が出てきてからここまで感染がひどくなったのでしょうが、さすがに自粛疲れが出てきたのでしょうね。

私が原因で生徒に感染させるわけにはいきませんので、私は自粛を続けています。

 

ただ、もう私も疲れましたね・・・

長期休暇があったとしても、旅行には行けませんしね・・・

何を生きがいにやっていけばいいのかがわかりません。

 

しかも、みんな感染対策をしているじゃないですか?

それなのに、百貨店などの今までクラスターが起こってこなかった場所ですら、感染が起こっているわけです。

 

塾も同じですね。

塾でも感染者を出さぬように、マスク着用を徹底し、手指の消毒や換気などをしているわけです。

それでも感染者を出してしまうのが、今のデルタ株なのでしょう。

 

見えない敵なわけですから、仕方のないことなのでしょう。

とにかく最大限の感染予防は今後も続けていかなくてはいけませんね。

それしかできることはありませんので。

 

皆さんも油断せず自粛を続けましょう。

きっと光明が見えてくると思いますので。

 

当塾も最悪はオンライン授業に切り替えるのみです。

完全に切り替えるかどうかの判断をしなければいけないのでしょうね。

最悪の状況にならぬことを祈るのみです。

 

塾生へ

当塾のコロナ対応は「臨時休校情報」をクリックして対応状況の確認をしてください。

よろしくお願いします。

 

 

それでは、今日はこの辺で。