夏期講習2021 10日目

夏期講習10日目です。

今日は2クールの最終日だったので、中3生は定期テストを行いました。

即日採点し、結果を集計したのですが、全体的にまだまだですね。

 

定期テストで点数がとれないということは、実力テストでも点はとれないということになってしまいます。

そうなれば、自分の志望校をあきらめるか、不合格になる覚悟で受けるしかなくなります。

 

当塾も例に漏れず全員合格を狙っていますので、何とか全員が成績UPできるように指導していかなくてはいけません。

点数が伸び悩んでいる生徒には個別に話しをしていこうと思います。

早急に意識改革が必要な生徒が数人いますからね。

 

ただ、その中にも光明が見えた子も出てきました。

一回目の定期テストは成績が芳しくなかった生徒なのですが、今回はしっかりと勉強してきてくれましたね。

 

点数が伸びるということはそれなりの努力をしているということになります。

浮き沈みはあるにしろ、上を目指さなければ浮上することはありえないのです。

 

夏期講習の定期テストは残り二回です。

その二回で成績UPのやり方を身につけてほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。