夏期講習2021 4日目

夏期講習4日目です。

昨日は急遽休校としましたが、台風に肩すかしをくらいましたね。

用心するに超したことはないのですが、ここまで進路がはずれるとさすがにイラッとします。

 

今年の夏はまだまだ台風に苦しめられそうですね。

どうせなら、休みのときに来てくれればいいのに・・・とは思ってしまいます。

 

今日から中3生は課題の成果を見る、定期テストを実施していきます。

課題をやったところで点数に反映されないと意味はありませんからね。

 

ここで点数がとれるかどうかで、入試に成功できるかどうかが決まってきます。

そのため、全力でテスト対策をしてほしいですね。

 

それにしても、今年も頑張りにばらつきがありますね。

女子はみんな真面目に取り組んでいるのですが、男子の取り組みが甘いですね。

 

実力テストで点数をとっている子も凡ミスが目立ちますし、課題で苦手を克服している様子もありません。

この定期テストをなめていると、痛い目にあうのは自分なんですけどね。

それが分かるのはいつになることやら・・・

 

いい加減に課題をやっている子は注意してあげないといけませんね。

せっかく勉強を頑張っているなら、最大の成果を出してもらいましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。