冬期講習2020 1日目

今日から冬期講習が始まります。

中3生は朝から夕方まで自習です。

これももう渡辺塾名物となりましたね。

 

ここでどれだけ自分を追い込んで勉強できるか・・・

どれだけ自分を高めることができるか・・・

受験は競争であり、人よりも上にいないと合格はできません。

 

特に今年はコロナ禍という異常な状態での受験勉強になります。

体調には十分に注意して、この冬を無事に乗り越えてもらいたいですね。

 

先日も書きましたが、勉強は事前にやっているものが勝ちます。

中1・2生も高1・2生もこの冬のような長期休暇は勉強するチャンスですよ。

受験生になったときに困らないように、今から勉強貯金をしておきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。