冬期講習2020の案内作成終了!!

今年の冬期講習の案内が完成しました。

さっそく今日から案内を配布しますので、希望のコマに丸をつけて早めに提出してください。

 

一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず冬期講習を実施することとなりました。

まだまだコロナの状況は予断を許しませんが、文部科学省が学校の活動を止めないと言っている以上、塾も歩みを止めるわけにはいきません。

感染予防を徹底し、講習を実施したいと思います。

 

中3生にとっては、ここが最後の山場です。

ここで勉強を十二分に行い、成績をあげることができるかで、挑戦する高校が決まってきます。

だからこそ、うちでは朝から夕方まで毎日勉強してもらうわけです。

 

本来なら夏の間に勉強の体力を身につけさせたかったのですが、今年は夏休みがなかったために、十分に勉強をさせることができませんでした。

案の定、今年度の生徒たちには勉強体力が十分に身についていません。

 

例年通りにはいかなかった今年度です。

今後も何が起こるかわかりません。

だからこそ、準備をしっかりと行い、本番に備えていきたいですね。

 

中1・2生はこの冬期講習でできるかぎり予習を行っていきます。

3学期の学習が楽になるように、今できることをしっかりと行っていきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。