人の成長を見るのは楽しい♪

定期テストが迫ってきているので、自習する生徒が多くなってきましたね。

特に点数を上げて自信を持ち始めた子の変化がいい感じです。

 

塾に入る前は学校ワークをテスト直前に終わらせていた子が、塾に入り学校ワークの大事さを知った後は、率先してやるようになりました。

学校の先生がなかなか学校ワークを返却してくれないので、自分から先生に返却をお願いするようになりましたね。

 

学校ワークの提出が必要ない場合でも、学校ワークをちゃんとやろうと考えるようにもなりました。

それはすべて定期テストの結果を良くするためです。

 

正しい勉強法が身につき、適量の勉強さえ行えれば成績は必ず上がります。

上記の生徒は、前回の定期テストの点数を大幅に上げたからこそ、ここまで変化したんですね。

 

テストに対する意識が変わるだけで、とてつもなく成長したような気がします。

そして、その成長を見させてもらうと私はうれしくなります。

 

テストの結果一つで、子どもの意識は変わります。

まずは、いい結果を出させてあげることです。

そのためには、ひたすらテスト勉強をやらせることが大事ですね。

 

2週間後には定期テストです。

早めに学校ワークを仕上げて、繰り返しを実行する。

それだけで大幅な点数UPが望めますよ。

 

ぜひ実践してみて下さいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。