この機会に自分の勉強法をものにしろ!!

今週の水曜日は塾内定期テストの2回目、英語と社会のテストを行います。

先週の水曜日に範囲は教えてあるので、きっと土日にワークを仕上げてくれているはず・・・

 

私は私で今頑張ってテストを制作しています。

学校によっては範囲がかぶっておらず、そのために2バージョン作らなきゃいけません。

なんとか水曜日には間に合う感じでは進んでいるので心配はいりません。

 

ちなみに、中2の英語の範囲で間違いがありました。

61ページまでと表記されていたと思いますが、51ページまでの間違いでした。

テストも51ページの内容までしか出ませんので、修正をお願いします。

 

塾内定期テストに限っては範囲しか知らせていません。

その範囲の学校ワークをやることが課題になっています。

 

ただ、そのワークをやるだけで成績がとれるならいいんですけどね。

やはり、繰り返し問題を解いたりして、一つ一つの知識をしっかりと理解しないといけません。

 

そのためにどうやって勉強すればいいのか、それは各自におまかせします。

私からは何も指示は出しません。

自分で考えてテスト勉強を行ってください。

 

勉強法というのは本来自分で考えて生み出していくものです。

私に指示された勉強法はあくまでも私のやり方です。

それ以外で自分に合ったやり方があるのであれば、それで勉強した方が効率がいいのです。

 

もちろん勉強しなければ、そんな方法だって見つかりませんよ。

自分オリジナルの勉強法が見つけられるように、この与えられた機会を有効活用してもらいたいですね。

 

点数をとるためにできることを頑張りましょう。

失敗は恐れずに邁進してくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。