塾内定期テスト完成間近!

今日一日で塾内定期テストの問題が作成し終わりました。

去年作ってあった問題を手直ししただけではあるんですが、かなり速いペースで作ることができましたね。

 

やはり一度作ってしまえば、やり方はどんどん洗練されていくんですよね。

去年はあれだけ苦労したんですが、今年はかなりテンポよく作ることができました。

 

何事も経験は大事ですね。

その経験がなければ、今年も夜中まで作成に追われていたかもしれません。

 

さて、私は問題作成で努力していますよ。

生徒たちは学校ワークを終わらせなくてはいけません。

しっかりと勉強して、万全の体勢でテストに臨んでほしいですね。

 

ちなみに、後の作業は解答用紙と配点を決め、印刷するだけです。

明日はその残りの作業を一気に終わらせてしまいますよ。

 

 

それでは、今日は短めですが、この辺で。