通常授業再開しました。

今日から通常授業を再開しました。

いや~ソーシャルディスタンスをとりながらの授業は大変ですね。

授業中はずっと立ちっぱなしで、指さし棒を使って、距離をとって説明しました。

 

とはいえ、これがコロナウイルスと付き合っていくと言うことですね。

小池都知事が「ウィズ コロナ」と言っていましたが、まさにそれですね。

これからはコロナに感染しないように注意しながら授業を行っていくしかありません。

 

ま、最初はどうしても疲れるものです。

このままやっていれば、少しずつ慣れていくでしょうね。

慣れたころに第2波なんていうのは嫌ですが・・・

 

生徒の顔も久しぶりに見れましたが、みんな元気いっぱいでしたね。

生徒たちも学校が再開したばかりで精神的に参ってしまっていると思います。

塾も少しずつ平常運転に戻していきましょうね。

 

ちなみに、通常授業再開ということで、通常の募集も再開します。

勉強の遅れを心配している人は早めに行動することをおすすめします。

 

できるかぎり早めに勉強できる環境に身をおかないと、教育が後手に回ってしまいます。

高校入試も大学入試も成功するためには、早めに勉強のスイッチを入れることが大切ですよ。

 

 

それでは、今日はこの辺で。